菊地秀行プレゼンツ 忘年怪

初めて行ってきました。舞台上には菊地先生と飯野文彦という方。あとはコーナーごとのゲスト。しかし、この飯野氏というのはどうにもこうにも。舞台上であんなにマジ食いする人初めて見たよ。典型的な昭和の酔っぱらいという下ネタに絡み酒と私のイチバン見ていて不快なタイプの人でした。まあそういうスタイルなんだからそれにケチをつけるのは野暮なんでしょうけど、率直な感想だからしょうがない。
前半の1部がコミックス版バンパイアハンターD刊行に併せて、コミック担当の高木骰子さんを交えてトーク。2部は英語翻訳版の翻訳者ケビン氏を交えてトーク。後半は外谷さんを交えてコスプレコンテストに福引き、フリートーク
感想も何も、仕事納めのせいで気が抜けたのか、やたらと眠かったせいでほとんど覚えていない。台湾版の退魔針コミックス1〜2巻が当選。あとwierdnovelというのが当選したのですが、聞いた事はあっても実物は初めて。全編英語ですのでちょっと気合い入れて読んでみるか。そんなかんじ。しかしコスプレコンテストの優勝者はまじですごかった。ゴス風ドレスのラミーカさまでしたが、これ明日のコミケでも注目惹きそう。他は海外版の話題と実写版の話題がメインでした。いい加減覚えてないけど、コミックスが出たのは知っていたし、出来も良さそうなので買ってみよう。あと実家に帰ったときに昔のDを読み直してみるか。愛蔵版がそろってるけど持ってきてないしな。