流行り神2

FOAFデータベースも完了してラストのシナリオも読了。これで一応クリアかな。ひとっつもSランク取って無いけど、そこまでやる気力はない。
これで3が出なかったら悶々とするわー、というような終わり方でしたが、システム的にはほとんどいぢるところないし、音楽とかもそのままのほうがいいので、シナリオさえあがればすぐ3とか出せそう。でるといいなあ。3は霧崎先生がいっぱいでるとうれしい。このゲームでカッコいい男キャラって兄さんだけのような気がする。

追記

RPGとかADVとかはいつも、片手用のコントローラーASCII Vgrip使ってやってるんだけど、今日はなんか挙動がおかしい。○と×が効かない。Vgripは何気に多機能で、ボタン配置とかをかなり自由に設定できるようになってるので、逆になんかの拍子に設定が変わってしまった模様。こまったね。
こういう時のためのエンドセクターを起動して再設定。説明書無くしてしまったのが痛いなあ。しかし、このVgripはよくできている方だと思う。火星物語かエンドセクターを持っているとさらに便利です。オススメ。まあ売ってるところ少ないけどな。

エンドセクター

エンドセクター

火星物語 (限定版)

火星物語 (限定版)

アスキーグリップV PS

アスキーグリップV PS