特ダネ三面キャプターズ 一巻

無事に購入できて二度目の読書中。連載時と多少のネームの手直しがあって、また印象が変わった部分も。たからさんが「がっつり甘い方が」なんて言うとはびっくり。元々甘党であることは表現されてましたけど、連載時は甘党を隠している表現になってたし、それ以前にケーキがチーズケーキになってたりとあちこちに変更あり。忘れてたのもあって新鮮。
連載時は長期休載にはいる直前が冴木さんちお泊り回でへたすりゃそのまま終わるんじゃないか、とかたからさんの笑顔だけで三年間闘えます、とか考えてたけど、今回のコミックスではその後の二話まで含めて掲載分が全部載ってる訳ですが、こうなると連載再開しても次のコミックスまで最低2年ほどかかる訳で待てるかなー。KRコミックスということでラブリーだけでなくきらら本誌の方にも連載してくれると嬉しいのだけど、なかなかそうもいかんかな。