魔界戦記ディスガイア2 進行日記

結局一日中やってたよ。そのうち8割はアイテム界にいました。だいたい序盤はストーリーを進めた方がいいのは分かっているけど、アイテム界の緊張感が楽しくってしょうがない。レベルあげせんとなあ。
わざとネットの情報をカットしているから、職業を増やす条件が分からないのでまだ侍が出て来ません。おそらく序盤の職業は前作とおなじだと思うけど、弓のWMでアーチャー出てこないのかな。とりあえず忍者、くの一のポジションがまだ分かりません。前線に出る魔法使いなのか、魔法が使える戦士なのか。結局このゲームって一撃必殺が基本だからどっちも出来るキャラって大抵どっちつかずになるのが悲しい。魔法剣士も使いにくいったらありゃしない。
キャラ的な個性という意味ではファントムキングダムの方が強いけど、今回は最終的には剣が強くなって行くのかな?