軽く周回

朝っぱらか軽く走ってくるか、と出たまでは良かったけど風は強いし気温は0度近いということでコース変更。路面凍ってるし。
いつものように多摩川遡行50kmコースにしようかと思ったけど、意味も理由もなく飛行機みたいと思って羽田空港に行く事にして多摩川くだり開始。
北風が強くて気温の割には体感寒くないし、やたらと速度が上がる。河口にちかくなると更に風が強くなり、40km/h出てるのに全く向かい風を感じない状況。これは帰りがキツそう、と思ったら実際ムチャクチャきつかったです。平地なのに峠のぼってるかのような負荷状況。行きは平均で30km/hに達しようかというペースなのに帰りは20km/h超えるのすら大変。往復50kmで合わせて2時間強。そろそろ200kmくらいのポタやるか。