スーパーロボット大戦OG

スパロボ未経験の私としては、人数の多さにロボットとキャラの把握するのに時間がかかってしまったけど、やっと人物関係が掴めてきた。と思ったら来週また新キャラか。いまのところSRXチームを中心に描いてるのでやっと動きが見えて来たのだけどもう片方の赤い方はさっぱりわからん。組織も分からんけどキャラがもっとわからん。ということで自然と注目点はダイテツ艦長とかキヨムーとかになってもうそこらへんのやり取りだけの為にみてる気がする。艦長かっこいいなあもう。ご年配のカッコいいものがもっとみたい。
ストーリは精神論で動くロボットが出たということですが、ここらへんの燃える度合いはガンバスターやガガガに遠く及びません。やっぱ主人公のガキすぎる言動のせいだろう。しなねーかなー、こいつ。