膝が痛い

ragi-jun2008-11-30

天気いいし、川崎あたりに用があったのでちょっとポタリングにでる。横浜辺りにでてから川崎通って帰るという適当なコース取りで10時過ぎに出発。出て30分くらいでGPSの電池が切れそうだったんでコンビニに入った以外うろうろと走り回る。自分でもどこを通ったか分からない場合もログが残ってると便利だな。とは言え、ぐるぐるまわって元の道に戻ってたりするのを見ると自分の無計画っぷりにちょっと笑う。
なんかよくわからんコースでよくわからん所に出る。おもったよりも予定通りのあたりに出てそのまま川崎駅へ。
川崎駅そばのbook offに寄って見る。別に何も買ってないが、森博嗣作品が105円棚からごっそり普通棚に移動してた。やっぱ映画の影響か?他の店は別に移動していないみたいだし、担当がよほど目利きかどうか。
店を出たところで右膝に激痛。こないだの遠乗りのあとに膝に違和感はあったけどそれ以上にこないだ強烈にぶつけたせいだと思う。右膝だけ痛いってのもそのせいだろうと思う。まあ右膝かばってるせいで左のほうも膝が重くなっているみたいだけど、とにかく右膝は動かせないくらい痛い。それでもまあ当初の目的だけは果たして、川沿いの道路を走ってるとまったくスピードが出せない。自転車だけじゃなくて一般生活すら支障があるんですが、病院行った方がいいかな。ぐるっとまわってほぼ50km。もう無理です。