電撃大王 6月号

トリコロと宵闇眩燈草子のために買ってた電撃大王をあさっぱらからトイレで読んでたら、ガガガ*1で吹いた。たしか64Pあたりだが、襲撃され入院している検事の元に見舞いに来た男の発言。
「心配入りません」
こっ、これは伝説のゲーム「里見の謎」の名セリフ。まさかこんなところであのゲームファンに出会おうとは。あまりに先進的過ぎてプレイヤーを置き去りどころか一回りして熱狂的な信者を生み出したゲームなので、あれから10年以上経ったところで記憶から消えることは無いということか。
なんてこともなく単なる誤植だとは思うが、写植やっているひとも相当お疲れなようです。しかしなー、あの間違いは狙ってやっててほしいけどなー。