柿生ーすすき野

コンビニで位置を確認したあと、もう一カ所の目的地のスーパー銭湯までのルートにあたりを付けていざ出発。適当に走ってたら、思ったより早く着きそうだったので回り道。川沿いの小さな道をのんびり走る。車も来ないし信号も無いのでほんとにのんびりできた。そろそろ銭湯に行くかとおもって246に出て向かっていたら、なんとなく雲の動きが怪しくなってきた。朝見た天気予報だと午後からは問題ないようだけど、急に空が暗くなって雨の匂いがし始めた。凄まじくヤな予感がするので見つけたコンビニに立ち寄って様子見ようかと思った瞬間に本降り。半端じゃない降り様で途方にくれる。コンビニで時間つぶしながらネットで天気予報を確認したところ通り雨の模様。ほんとか?とおもいつつ見ていると雨足が弱くなってきた。ここから帰るかそれとも湯けむりの里に行くか悩んだけど、夜にはあがるというので銭湯で時間をつぶす方向で、弱いながらも雨の中なんとかすすき野へ。48km