TVタックル

うはぁ、朝日の創価叩きか?どうせやるならもっとぼこぼこにやってほしいんだけど、中国とか朝鮮の手先なところがつながりの強い組織についてどこまでやれるか見物だ。基本的にたけしはオブザーバーに徹しているから最近毒舌かつまっすぐなツッコミが少ない気がする。まあ世間から見ての感覚との乖離がはっきりしているのにも関わらずそこに突っ込まないのはコメンテーターがお互い後ろ暗い所があるからか。大竹さんのたまに出る切れ味するどいツッコミはこちら側の感覚を代弁してくれて嬉しい。サンデープロジェクトのうじきはこちら側の感覚ではあるけれど、たんなる感覚の代弁であってツッコミではない。だらだら愚痴ってるだけにしか見えん。
そういえば参拝について問題化したのは朝日の赤新聞だったはずなんだけど、中国とか韓国の内政干渉なんぞにはきっちり対抗せんといかんだろ。本気がまだ疑われているだけだろ、あれは。中国だろうと韓国だろうと日本との繋がりが無くなるのはむしろあっちの問題だし、政治の問題と言うよりも党の政権維持問題にしか見えないのだがとりあえず宗教に支配されていると言う点では公明党が一番のガンだ。