土曜の朝

なんか毎週毎週おんなじ展開だが、早く起きた。しょうがないので、そのまま人に渡す予定のPCのセッティング。いわゆる810のマザーなのでメモリの相性が出まくる。256さしても128しか認識しない。と言う事で、大幅なメモリ移動計画を実行。まず手元のノンブランドメモリ256Mをちょいと高級なメーカーPCのメモリと交換。無事認識したので、ブランド物のメモリをほかの810Eマザーのと交換。二台交換してあまった片面ノンブランドメモリ128二枚を最後の810の挿して、めでたく全部のメモリ認識に成功。途中で64Mが一枚余ったけどこれどうしよう。
そのあと、OS入れ直したら、LANボードがOS標準ドライバじゃ動かないと来た。めんどいなぁとかおもいつつメーカーwebからドライバもってきてUSBメモリから移して無事認識完了。そのあとオーディオデバイスをネットワーク越しにインストールして、OSのアップデートで無事完了。つかれた。
今日の予定ではケースとドライブ探しに行く予定だったけど明日にするか。
おや、そうめんのつゆが腐ってる。このそうめんの山どうしよう。