サザエさん

ragi-jun2008-12-23

昨日の予定通り朝早く起きて、DVDを返却後テアトル新宿でやっている「空の境界」第六章を観に行くために自転車で移動。膝の爆弾がいつ爆発するかびくびくしながら渋谷経由で新宿へ。7時に出ていろいろやって早稲田通りと靖国通りの交差点に8時20分頃到着。到着した瞬間に目にする行列。まさかと思ったら案の定テアトル新宿から伸びる行列で階段から交差点のところまでざっと見200くらいいるんじゃねえ?って感じ。たしか座席数が350くらいだったからぎりぎりかなあ、とか思いつつ自転車を停めてリアライトとサイコンはずして列に並ぶ。さて、本でも読むかとバックを漁っていたら財布がねえ。もしやとおもって考えてみたら土曜にポタリングに出た時にリュックにいれたまんまだったことを思い出す。しまったぁあ。財布を忘れて愉快・・・なんかじゃねえ。すべての予定をひっくり返して一路帰宅。あー、ほんとに間抜けなことをやってしまった。
んで、家に着く間際に膝が痛みだす。まあ家に近づいて気が抜けたか、それともちょうどそれくらいだったのか分からんけど今日一日終わった気分です。外出する気力がわかねえなあ。レッツタップ欲しいなあ。川崎あたりに行くか。