消化

主人公メカなはずのザブングルをあっさりと乗り捨てた挙げ句、人気の出そうなキャラは実質数分で退場。なんだこの捨てキャラ。ほんとにメインキャラはなにがあっても死なねえのに、敵キャラ脇キャラの使い捨てっぷりは壮絶ですな。

なんでこんなくずな主人公が主人公面してんだろ。成長だかなんだかの名目で最初のうちに徹底的におとしめてそこからの落差を描きたいんだろうけど、もうこのあとどんなに善人で英雄だろうとこのキャラ嫌い。しかもオリジナルのほうがよっぽどメインキャラっぽいキャラだし、ユーザーの不快感を煽るやり方はうざったいなあ。

世代交代とか言うのは分かるんだけど、あんまり早すぎねえすか。あんな主人公補正の効き過ぎな成長っぷりでかませ犬のように負けを認めさせるのは正直耐えられん。だいたい忍者だったらちっとは忍べ。