探し物

コミケ行くか、とか思ってたけど正直大して欲しいものが出てる日でもないし企業ブースにも特に目玉がないので、自転車乗ってぐるっと回って来た。一応目的となるものは、今一番はまっている喰霊-零-の挿入歌集のCDを探しに行くということで、アニメ関係店を川崎と横浜で廻って来た。
乗り出す前に、サドル位置を前よりも2cmほど高くしてみたら、自然と前傾姿勢になって下ハンドルが握りやすくなったし、体重がハンドルとサドルにそれぞれ分散されてすごく乗りやすくなった。特に巡航時の速度があきらかに向上しているし足への負担も少なくなっているのが実感できる。あとはハンドルをもう少し下げた方がいいのだろうかな。加速する時も今までは体重で踏んでる感じだったのが、上半身を使って支えてる感じになって全身使っている感覚が気持ちいい。膝も開き気味だったのがまっすぐなってて今のところ腸脛靭帯への負担が減ってる。それでも30kmくらい乗った辺りから膝の外側に違和感でまだまだ本調子ではない。3月くらいにヤビツ峠にいきたいんでそれくらいまでにはなおってほしい。
ということで、川崎のマグマニアニメイト。そのあと15号線を突っ走って横浜のアニメイトとか廻って帰ってきました。川崎までは自己ベストにちかい速度になってたんですが、全然負担に感じなかった。やっぱフォームって大事。そのあと川崎ー横浜間は路面はいいんですが信号が多くてなかなか乗り切れなかったので、そこそこ時間がかかってしまった。
そのあと適当にラーメン食って第三京浜保土ヶ谷に抜ける坂道を駆け上って一号線と新横浜前通って網島街道経由で帰る。車が多くて乗っててあんまり楽しくない。やっぱちゃんと山とか川沿いとか行かないとだめだな。
そんなことやってたんですが、目当ての作品は今期のアニメで上位の評価作品な上に後半で一気に話題が高まったもんでどこも入荷数がすくなくてない。アニメイトも甘いな。