タイヤ交換

昨日届いたバルブキットとチューブレスタイヤをさっそく交換する。よく見るとバルブキットはフロント用と互換するみたいです。というかWH-7850とWH-6700のバルブキットは同じ物なようです。同じなら同じと書いといてほしい。SHIMANOのカタログみても微妙に違うし。わざとか?
とりあえず、前回の経験からしっかりとビードをホイールに落とし込んでから外すとあっさりとはずせました。やっぱりコツは大切。はめるときはさすがに時間かかったけど前回と比べるとわりと簡単にできた。けど途中爪を巻き込んでしまって剥げるかとおもったわ。
空気入れる状態になって、バルブキットがしっかりハマってなくて苦労する。そうか。しっかりと押し付けるように締め付けとかないとそこから漏れて入ってくれないのか。入り始めると自然と押し付けられるので問題ないんだけど、とにかく空気が入り始めるところが重要ということが分かった。そんなこんなで無事交換終了。雨止んでればなあ、ちょっと走ってこようと思うんだけど。