番号合わせ

つけたときと表を作った時の番号を完璧に間違ってたので、照合に無駄に時間がかかった。気付くのが遅かったな。
それはそれとして、鬱だかなんだかで休んでた人が本格的に休むことになった。迷惑極まりない事態でございます。採用試験のときに面接とかやっていないのか、どうか知らんがもうすこしどうにかならんかね。鬱とかなんとか以前に適性がないとしか言えんような人を採らざるを得ないほど死亡者居ないんかよ。仕事して鬱になったとか体調を崩したと言うなら、それはきちんとケアしないといかんけど、最初っから仕事の適性がない人はきちんと判断せえよ。それが人事の仕事じゃねえんかよ。
そんな話を仕事の上で鬱った人と話してたら夕食の時間過ぎてたよ。他の会社しらんけどこの会社はそう言う人多いんかいな。俺もいい加減精神的な器から水がこぼれそうで困る。周囲からそう見られていないから更に困る。自分でいうのもなんだが、精神的に無理矢理方向修正しているだけでそんなに楽天的でもないんだが。