池P×サトジュンPRESENTS「アニメ制作進行・金子真枝伝説」

知る人ぞ知るゴンゾの名物制作進行・金子真枝さんの武勇伝を肴にいい大人が集って愚痴りまくるという訳の分からんイベント。普通に考えてこれが池Pと佐藤順一監督が企画したという事でもないと客がくるとは思えない集まりながらおよそ100名近くの客の入り。おかしい、という妖しい企画だこと。まあ上記の三人のほかにも鈴木しゅんじ氏やロミジュリの追崎監督、ロゼッタマスター和田高明氏にアニメ様など、そうそうたるメンバー、というか基本はカレイドチームで多分客も同じ方向だと思います。少なくとも私はカレイド馬鹿だ。だいたい池Pはカレイド馬鹿Tシャツ着てるしな。
イベント内容の詳細は書くと首か社会的信用が飛ぶらしいので書けませんが、春と衛星とG○NZ○に関していい大人が愚痴りまくるというのがメインで、だいたい誰かの話から始まっていつの間にか知らないうちに他の人に矛先が向くという流れ。そうなるとだいたいが監督であったりする佐藤監督に責任が落ち着いてMCなのに責められてました。壇上で叱られる人もいるし。まあここらへんが精一杯か。
そのほか某ピンクレディーのミーさんやろみお似の人が飛び入り参加して、終始飽きないイベントでした。まあ普通に考えたらこのタイトルで純粋に客が来るとは思えんけどな。