品川プリ○スホテル

とある発表会の講演者として、前泊することになって仕事を4時くらいで出張。品川までなんで一時間もかからん訳ですが、折角の機会だし前日に懇親会を行うとの事でホテルを利用させてもらう。
しかし、名前に過大な期待を抱いてはいけませんな。今時インターネットも利用できんとは思わんかったわ。ということで、一日遅れの更新。正直スーツで動き回る気力は無いので部屋の中でごろごろしてました。
懇親会は一人ウン万円?というような高級中華。フカヒレの姿煮やツバメの巣のスープなど定番ながら高級の代名詞の料理を初めていただきました。いやー、おいしかった。けど発表への緊張と純粋に量が多いと言う事もあって最後の方は折角の料理を残してしまうと言う事態に。惜しかったなあ。デザートに出てきたゼラチン質のものはなんだろう、という話題になったが、おそらく雪蛙だと思うと美味しんぼからの知識で考えてたらその通りだった。しかしこれって知らない方がいいと思われる類いの素材と思われます。食べ過ぎ飲み過ぎで部屋に戻ったら早々に寝付いてしまった。発表の練習するつもりだったのになー。

追記

調べてみたらマジで万円コースだったよ。