そろそろ減らして行ってもいいんじゃないかと

  • バカとテストと召還獣

ツンデレって言う名の異常行動を全面肯定するのっていい加減終焉に向かわないかなあ。あと料理が殺人的にまずいとかって単純に味覚がずれてるとかならまだしも味見もしないっていうのは単に心遣いの出来ない迷惑だろ。こういうテンプレートな展開って序盤で読めるくらいに使い古されてるんで途中によっぽど面白い演出でもない限りみてて苦痛というか苦行。ジョジョのあたりはちょっと面白かったけどな。まあ原作はそういうテンプレを使ってでも面白い、というくらい文章に個性があるんだろうけど映像化するとそこらへんは演出家が限られてるとどうしようもないのかね。優しいと甘いのは違うだろ。

鬼太郎の保護者であった水木さんはこの中では唯一と言っていいほど普通の常識の範囲の行動をとってる人物なので、一般人が理不尽な展開に翻弄される面白さがあったんだけど、こういう異常な人物が異常な行動にあっても面白さがさっぱりなんだけどなあ。最終話が一番面白くないとなんか悲しいなあ。一話からの理不尽かつ救いの無い展開は価値観の違いというか世界の違いが見れて面白かったのに。普通に金を稼ぐとかいうのはむしろ妖怪達に理不尽で救いのない展開かもしれんけどそんなもん普通の人間でも起こりますから。

いやぼーん。
なんか主人公の天河優人の中の人というか声が気色悪い。ひさしぶりだなこの感覚。なんというか低い声のようなしゃべりなのに実は高い耳障りな声というのが独特なんだけどほんとに気色悪い。しかも大して魅力も無いキャラがハーレム化するっていう展開は説得力が無くって白けるんですが、なんでこれが受けてるんだろう。主人公はかっこ良くないとな、という信念があるんで異世界の聖機師物語とかのほうがずっと面白いんだけどな。というか、強くてかっこいいキャラが男女問わず好きなんだったり。天道とかはケレン味もあって実に良かった。あと響鬼さんもかっこいい大人だったな。今の左さんもまだ欠点はあるけど頑張ってるし自立してる辺りがいい。あと、シンケンジャーは名に違わず真剣さが実にいい。ドギー隊長とか超かっこいい。という訳で優人しなねえかな。馬乗りなられて腹を何度も刺された挙げ句首をもぎられて、バッグに入れてつれ回されて最後に船で海に流されるくらいしてくれないかなあ。中の人的に迫真の演技してくれそうだし。
-