梅酒

別に酒が好きなわけではないけど、こないだ目に入った高津区の材料使った高津梅泉という梅酒が気になって酒屋さんへ。なかったよ。まあとりあえずさらりとした梅酒を買ってみる。そういえば、カレイドスターのラジオCD特典のタンブラーがあったな、と思って探し出す。そういえば、昔大学生のころにもらった梅酒のときはセイバーマリオネットJのタンブラーで飲んでたな。三つセットで結構重宝してたんだけど、一番お気に入りのライムのタンブラーを割ってしまってそれ以来あんまりつかってなかったな。今のところお米の軽量カップ扱い。チェリーとブラッドベリーのしかないんだよなあ。いまさら探してもみつからないし。とりあえずそらのタンブラーを引っ張り出して洗ってからちびちび飲む。300mlくらいは勢いで飲んでしまいそうなので今日は少しだけ。食後というか寝酒にしばらくは楽しめそう。