ねこんでまっしぐら

天気がよければサイクリングか、秋葉の献血センターにでも行こうと思ってたら雨、というか東京では初雪らしい。死にます。やめました。引きこもります。
ニュースを見てたらJALの株価がすごいことに。なんか株でもやるか、と思ってから口座作ろうとして放置してたけど、そのまま順調に進めてたら確実に買ってた株なのでいいのか悪いのか。大体銀行印の確認ができないのがなあ。今の通帳には銀行印にシールがしてあって見れないから直接行くしかないんだけど、なかなか行く機会なくってなおざりにしてたんで、こんな事態に。まあ今回はさすがに特異なケースとはいえ株こええ。
それはさておき、ひたすら引きこもってゲームと録画番組を消化してた。はなまる幼稚園は癒し系でいいな。どうにも行動の裏の悪意が透けて見えるような作品が多くて。だいたい透けて見えるというならまだしも悪意全開でしかも主人公側が馬鹿か低脳で右往左往するだけのものもあるし。やっぱり主人公はかっこよくなくては。そういう意味だとデュラララは完璧にアウトっぽい気がするけど、主人公は帝人じゃないのか。baccanoかよ、っておもったらスタッフも原作者も同じかよ。あれは意外と面白かった。というのもかっこいい大人なキャラがしっかりと居たからだけど、これはどうも違いそう。ところであんなバイクで柱とサンドイッチにしたら即死しねえ?つうか死んでるの?おまもりひまりはまあ、エロ漫画転向組でしかもエロ担当な漫画だからなあ。仮面のメイドガイみたいなもんだろうな、と思ってみてたらそんなもんだった。内容じゃなくて描写が。内容はむしろタユタマだけど主人公およびヒロインに魅力を感じない。ソ・ラ・ノ・オ・トは面白いんじゃないでしょうか。大きな盛り上がりとかのない淡々とした日常描写が売りっぽいのでもう少しきちんと楽器の練習してください。自分がブラスバンドに入った初日にはとりあえずトランペットの音階はできました。下手な自分でもそれくらいはできると思う。いい音かどうかは別。あと世界観がだんだんと見えてきた感じ。未来の日本かな。オールドホームかよ。
ゲームはいまやっと中盤かな。TOG。デュアライズの流れが見えてきたけど、宝石の結合は同系統を伸ばすのに同じ数値ってなあ。ラピュセルの方がはるかに複雑な計算式だったけど、こっちは数値上げるのが結構難しそう。POW20を作るのにどれだけ苦労したことか。
しかし主人公のタイミングの悪さというか良さは絶妙だな。ラントが襲われたからその混乱に乗じて王子暗殺と騎士団掌握して同盟したのか、同盟の裏取引が成立したのでラントを供出したのか。おそらく話しによると後者だけど、そうなるとラントが襲われてなければ、アスベルがそのまま騎士団入りして丸く納まってしまうんだけどな。ほんとに余計なことを。
ゲームといえば、GOW3の発売決定したな。それにあわせて旧作がPS3でHD対応化コレクションとして出てるし、買うか迷う。3でいいか。予約しとこうかな。レイトン教授の新作もやりたいし、ドラクエ9の廉価版をはじめるのもありなんだけど。積みゲーは主義に反するし。