リーダー研修

以前から宣告されていたリーダー研修の資料を渡される。こうなると実感がわいて来てだんだんと憂鬱になる。正直、この人の下にいるのは辛いんだけど、リーダーになったりするのは自分の性格的にダメなんだよな。向上心がないとか責任とりたくない、ではなくて、なんというかきちんとものになる成果までたどり着くプロジェクトに絡めてないのが理由の一つだと思う。一度でもいいからきちんと計画通りに進む流れを見ていないというのは明らかに損だと思う。どうしたらいいんだろう。
とりあえず本を読んで資料を読んで課題を出すだけなら出来るけど、それを活かすのは正直言ってまだ無理だと思う。せめてコンセプトをきちんと組める人間になりたい。出来ない事を出来ない、というのはそれ自体悪い事ではないが、出来ることをギリギリまで高めるのが重要だと思う。出来ん事はどうやったって出来ないんだよ?