アニソン歌声喫茶 Vol.2

ロフトプラスワンにてやまけん主催のアニソン歌声喫茶が行われるので参加して来た。チケット前売りで平日という条件にも関わらずロフトのキャパギリギリの150名近い客入り。ほとんど身動きがとれないくらいにきつきつな状況です。こんなのは休日にやってたロケット祭以来だな。そんななか前説からいつもよりもノリのいい感じで始まる。しょっぱなから影山ヒロノブ氏のアコギからはじまってmarina del ray鷲崎健石田燿子と実に豪華な顔ぶれ。特に今回はやたらと鷲崎氏が真面目にギターパフォーマンスしてて本気で上手いというのが意外だった。まあ、コミックバンド的な認識があったのは事実だが、普通に上手いんでどこにオチがあるのか期待していたと言うのにがっかりです。
途中、いわゆる記録に残るような事をしてはならない系の出し物をやってた訳だが、あれはまあロフトのお約束に従って省く。その後いろいろあって全員でのCHARA HEAD-CHARAを歌って大盛り上がりななか終了。かなり盛り上がっていたイベントだった。PPPH祭よりもきちんと持ち歌を歌うイベントの方が好きだな。