地震

昨日の夜の熊本の地震に続いて、石川県で大きな地震が発生したようです。そういえばこないだ辞めた彼は実家が石川県だったけど大丈夫かね。全く連絡取れないんだけど。
ここはとっとと自衛隊なり国家権力で早急に被害対策してほしいものです。以前の新潟を教訓にしてとにかく被害者優先の行動をとってほしい。現政権が支持率欲しがってるんなら、被災自治体はそれすら利用してでも被害者を救済するべき。最初の数日間が一番大事なんだから。
そんな当たり前のことを阪神大震災のときは出来てないせいで未曾有の被害者を出した訳だし、社会党とかそこらへんの馬鹿な政権保持者が自衛隊の活動を邪魔したせいで初期救済がほとんど進まなかったという悪例があるんだからこういう時こそ自衛隊を使え。国内で、戦闘行為を用いない、特殊訓練を受けて技能集団、という条件でそれを使わないなんて愚の骨頂。