ねとらじ

ネットラジオをエンコしてipodで聞いているため、PCの前で聞くということを全くやらない。まあ本来のネトラジの利用法ではないことは理解しているのだが、一番便利な方法で聞いているのがこのスタイルだからしょうがない。しかし、落してエンコというのはなかなかめんどい訳で、mplayeriTunesでいちいちやっているのだが、なぜか最近lantisのネトラジが全く落ちてこない。というか普通に聞けないんだけど、どうしたものか。2chを漁って見ると、wmpのバージョンアップとかで対応出来るらしいんだが、M$はもうmacwmpのバージョン対応しないと宣言してるし、flip4macの最新でも動かないとなるともうお手上げですな。聞くだけならまあ、3gpの方で聞けるけどどうにもエンコする方法が見つからない。直接音声信号をバイパスさせるflowerとか利用してやれなくはないけどそこまでするほどでもないので、様子見。でもねぶらは聞いときたいのでちょこちょこ聞いてます。この番組の荻原さんは聞けるのにほめられてのびるらじおではどうにも鬱陶しく感じるのはなぜだろう。相方のせいだろうけどなんというかおもしろくない。
グレンラガンラジオも柿原氏のうわっすべりなトークがすごく気に触る。薄っぺらい印象で聞いててストレスがたまる気がする。これまたどうしたものやら。