TV衝動買い物語

ちょうどTVがエコポイントやら地デジ直前やらで底値な時期らしく買い替えようと思ってて、こないだの飲み会で相談したら37z1sがお薦めということで買いました。割と自分にしては短かい時間で購入したな。
実際のところ薦められてから調べてみたら、自分の要望をほとんど満たしてくれてるもので機種選択の手間が省けました。まあHDDレコーダーとの連携と二画面分割、倍速以上、フルハイビジョン、アニメモード、pspモードもあってhdmiが三つ以上の条件を全てみたしててなおかつ値段がかなり落ちてるという状態。まあレコーダー機能は無いなら無いでどうにかなるけど、フルハイビジョンを選ぶとほぼ全部に付いてるからまあいいか。
ということで、近場の電器屋とか定番の価格ドットコムとかで調べてみる近くのヤマダは89800とまずあり得ない範囲。コジマの方はポイントなしだけど5年保証つけて68900。割といい値段なのでこれを基準に渋谷に移動。labiに行ってみたら在庫なし。ビックカメラは目の前で売り切れた。もう近くのコジマで買っちまうか、とおもったけど折角だから新宿に移動する。東口のヨドバシでちょうどタイムセール対象の77600のポイント20%。実質62000くらい。つづいてビックカメラでは展示のみ。売るもん無いなら片付けろ。一応ヤマダにも行ってみたけどまあほんとにビックリするぐらい論外。略してホビロンだって。こないだのオタ晒し番組でオタもどきが劇団ひとりに言ってたな。どうせヤラセだろうけど。
結局ヨドバシに戻って値段の交渉。というかこっちにネタが無いんでいきなり直球で値切る。そもそも通常が89800をタイムセールで78800、それをペンで77600になってる状態で無理かなあ、と思ってたら速攻で75000まで下がった。ポイント20%は変わらずで実質60000円。送料も込みなんで結構いい値段になった気がする。ついでにセット割の外付け2Tを8000円に延長保証つけて購入。走り回ったけどその甲斐はあったかと。
帰りはすでに暗くなってたけど、それよりも雨の匂いがする急いで帰ったら、パラパラと降り始め、知らぬ間に豪雨。雨男の自分にしては運が良かったな。