昨日の夜と今日の早朝で天気予報が違う。ええかげんにせえよ。明日にしよう。明日。山に行く事にする。今日は暑そうだし。
NHKの集金に出くわす。割と最近観てるから払ってもいいけど、あの編集方針とか不祥事に対する不透明性とか払いたくない、というか黙って払いたくない。回収に来たなら意見と引き換えに払うくらいはまだしもクレジットとか引き落としとか死んでも納得できん。
昼にこないだ買った37Z1SとRD304Kのレグザリンクできない件でコールセンターに電話する。あいかわらず繋がりもしなければ解決もしないこみあってますので云々のメッセージにいらいらする。時間置いてかけてもなにも解決しないしな。レコーダー側のコールセンターでは解決しないのでテレビ側のコールセンターに回される、でそのまま放置。そういえば去年の実家でかけたときもこうだったな。かけ直すなら何時にかけ直すとか言うのが普通じゃないのかね。ほんとに東芝のコールセンターは昔のクレーマー事件からなにも学んでないらしい。嘘をつかない、約束を守る、この二つを守ってもらえれば大抵のことはどうにかなるんだけど、どっちも守れてないんだから東芝のコールセンターはクズすぎる。こっちは別に今すぐ直せ、とか金寄越せとか言ってないのに、なんでこう顧客を不快にするような対応するんだろ。コールセンターに大事なのは顧客の不満を蓄積させない事だと思うんだけどな、技術力は当然だけど。
んで、割と時間かかって対処完了。コンセント抜いて、再起動しつつHDMIケーブルの抜挿。割と基本的なんだけど、というかむしろ書いとけ。電源切っただけじゃだめ、ということか。ま、ちゃんとリンクするようになってよかったよ。