栃木県

距離的な出張ならもっと遠いところもあるけど、最北端という意味では間違いなく今日が最も遠くまで来たもんだ。というか北関東なんてスキーでちょろっと回ったくらいしか無いんで、目的地があって電車で、なんて初めて。遠い。
とはいえ、渋谷から電車で一時間だし、ある意味通勤圏内と言えなくもない距離な気がする。どんだけ広範囲なんだ通勤距離。二時間あれば家まで着けるしな。
なんか地元を思い出すような田んぼの間を貫くJR。こういう街の方が性に合ってるんだけど、今日はとにかく暑かった。梅雨の合間の晴れ間、というにはあまりに蒸し暑くって何をしてても何をしてなくても汗が出る。これからこういう日が続くのか。帰りしなにちょっと雨がパラついたけど、気温を下げるほどでもないようで、あー暑い。扇風機かけて寝るか。お酒飲んで眠い。