おくない熱中症

毎年のことですが、暑くなり始める頃に一度は屋内熱中症になります。体力云々よりも水分の摂り方がまずいようです。炎天下に一日中自転車漕いでても問題ないですし。水切れたらあっという間にハンガーノックになるけど。そういえば去年の箱根のときは手持ちの水分が切れてまじで意識飛びそうになったもんなあ。のこり数百メートルで下りになったところだけど。しかも下りの先は芦ノ湖畔だったからそこでコンビニでもなんでもあるのに、欲しい時に無ければどこにあっても一緒。
閑話休題
節電対策と暑気対策に扇風機が配られました。エアコンよりも扇風機の方が節電なんでしょうけど、風当りって割とキツいんですよね。まだまだ暑くなりそうですが、なんとか乗り切りたいものです。雨降っても涼しくならないし。風吹かないかなあ。