劇場版仮面ライダーW(ダブル)&天装戦隊ゴセイジャー

この暑い中、昨日久しぶりに洗車した自転車で映画館へ。自転車停めてからしばらくは水を浴びたような汗が。まだまだ暑いなあ。
港北109の一番おおきいシアターでおよそ40名くらい。全員子供連れ。あたりまえ。
ゴセイジャーから。なんかテレビの時点でかなりどうでも良くなってるゴセイジャーですが、なんかうすうすと感じてた不満点がかなりはっきりと出てた。万人がそう感じる訳じゃないだろうけど、個人的に。
まあ、なんというかレッドのリーダー性がないっていうのが一番の理由なんだけど、無い理由というのが指示を全く出さず、理性的な行動が薄いというところか。まずよくわからない理由でなにも問題の起こってない女性にいきなり空から表れて、助力うんぬんって。その後も勝手に追っかけ回して仲間がやって来ても取り立てて仲間に言う事も無く独断専行。うーん、なんか行動が幼稚。
さらにいまさらの気づきなんだけど、身長低いなあ。並んで立った時に真ん中がぽこっと低いと、あんまり見栄えが良くないから、どうにも決めのシーンが決まらない。一言で言うとかっこわるい。んなもんで途中から流してみてた。
仮面ライダーの方はひたすらシリアスなもんで、途中でなん家族か帰ってった。面白いのになあ。
TVの方はほとんど終盤な上に、エクストリーム登場からメモリの入れ替えとかなくって最後に全メモリ一斉発動とかやらねえかなあ、と思ってたら劇場版のほうで全フォームでの戦闘とガイアメモリの大量同時発動をやってくれました。ディケイドのコンプリートフォームもびっくりの全身陳列台状態ですが、意外とかっこ良かった気がする。あれがばらばらに光ったりしてたらただのネオン男だけど。まあ贅沢を言えば全フォームでのマキシマムドライブを見せるとかプリズムビッカーの新技とか見たかったかな。
フィリップの家族話みたいなもんで、まだシュラウドの中身がはっきりする前の話か。お父さん超余裕かましてますが、結構ピンチだったような。園崎さんちは出てるだけ〜♪。あと翔太朗もだけど変身したあとの相棒がおもいっきりコンクリートの地面に崩れ落ちてるんだからちっとは助けようよ。
ラストのEDテーマはいい曲だったな。CD出てるかな。