秋葉原電気街まつり

行ってみた。びっくり。なんだこの待機列の長さは。神田側から行くと、ベルサール前にはものすごい人だかり。たしか10時からのはずなんだが、10時の時点でこれか。ちょっと舐めてました。
んで、目当てのUDXに着いたらこれもまた人だかり。んで、日本一ソフトの待機列があったんで並んでみたらこれがもう運営側かどうかしらんけどまるで要領を得ない感じ。ラジオ公開録音の待機列と物販列が別々でしかも途中までは同じだったとかで列を作ってから説明もなしにほったらかし。列整理の人間はいないし、聞いてもまるで話にならない。整理券が無くなった時点でラジオ待機列が物販列になってたらしい。どうすればそういう事を説明もなしに理解できるとでも思ってるんだか。しかもやたらと隙間の多い椅子並びで整理券はたkだか50枚。舐めてんのかな。どう考えても無駄だらけの運営。待つのは嫌いじゃないが待たされるのは好きじゃない。もっと正確に言えば待つ必要の無い時間を使わされるのが好きじゃない。別に物販購入者を優先するためにそうやってるんならかまわないが、物販とラジオ参加は無関係でただ待たされるのはなあ。聞いても説明するはずの人間がよくわかってないし。ようはぐだぐだ。始まる前に疲れる。物販もなあ、なんかryojiさんのものがほとんどないし。
公開録音自体は放送されるんで特にかく必要もないけど、予定してた「俺の嫁」のPV放映でうっかり非公開映像を流したりするハプニング。やたらとラブプラスっぽいエンドレス生活らしいけど、エンディング曲の歌手がゲストに来てたからエンディングは存在するらしい。なんかその見せちゃ行けないPVではっきりとエンドレスとか言ってたけど、エンディング条件どうなってんだ。まあXbox360用なんで手は出せないけど。というかラブプラスすら手をだしてないのに。
公開録音後はフリートーク。つっても特になにもなくほんとにフリーなトーク。んで、プレゼントコーナーやって約1時間半くらいのイベント。Blue rosesは買うつもりだったけどCriminal Girlsもちょっと興味出て来た。まあ多分買わんけど。