わすれもの

たいしたことではないのだけど、いつも会社に行く時にはPHSと財布と家の鍵は最低限持ち歩くようにしているんだけどそれに加えてipodも常備している。もう何百回と繰り返しているこの行動すら今日は違えてしまう自分に絶望した。要はipodを忘れた訳ですが、いい加減習慣化しても良さそうなもんだけど、これだけ繰り返してることを忘れるということは、もっといろんなことを忘れているんじゃなかろうか、と不安になってしまった。だいたい入れ忘れた、とかならまだしも明らかに音楽があるかないかなんて分かるだろうに、ほんとによく忘れる。まあ最近、移動中に聞いてるのはネットラジオaac化して流し聞きしてるから内容なんてほとんど頭に入ってないな。敢えて聞き入ったりして運転の注意がそれたりしないようにしているとは言え、ほんとに聞き流してるな。昔はネットラジオ聞きながら本よみながらIRCやってネットサーフィンしつつテレビを見てそれらを全部理解していたというのに、ほんとに脳の並行処理能力落ちてるな。瞬間的な記憶はすっぽり抜けることがちょくちょくあるし、ぼけてるんかなあ。脳トレでもやるか。