軽く100km

先行予約やらアルバム特典やらで何度も抽選漏れした挙げ句、結局チケット入手できずあっさり諦めて、ツアーグッズだけでも買っとくか、ということでサイクリングがてら行ってきました。幕張メッセまで。片道50km。
天気が良くも悪くもない、いやむしろ曇りで都合いいんで、なんやかんややって12時前に出発。まあ二時間半もあれば楽勝だろう、と走ってたら突然腹痛。渋谷の公衆トイレに駆け込んで事なきを得る。渋谷から晴海に行くまでに軽く雨がパラついてきて、行く方向に雲が多いのが若干不安だけどそのまま357まで突っ走る。357の湾岸道路に出た頃にはかなり日差しも出て来て暑い。とはいえ、走りやすい道路だし走っている間はいいんだけど、止まった瞬間から汗が止まらん。手持ちの1Lが無くなったころにちょうど幕張に着く。実走時間二時間で50km、二時前に到着。もう会場周辺はそういうひとがいっぱい。幕張イベントホールのキャパが10000で当日券もでないほどの完売っぷり。まだまだ増えそうです。ちなみに隣のホールでは恐竜展で子供づれがいっぱい。本館はZOZOのファッションイベント。それぞれ完全に客層が違うんで分かりやすいw
まあ、ちらほらとダフ屋っぽいのとかチケット売買の札持ってるひととか居るから本気で探せばチケット入手できたかもしれんけど、今回は縁がなかったと納得してるんで、ツアーTシャツとポーチ買って帰路に着く。思ったよりも足が売り切れてるっぽくてなかなかスピードが乗らない上に行きと違って風向きが逆なんで進まない。都内に入るまではなんとか気合で平均時速25kmオーバーを保ってたものの、そっから先はちんたら走って結局4時間半。うーん、10月末のbrm1027完走できるかなあ。