モンハン3

やっと始めました。しかし、レベル制のないRPGは久しぶりだな。まあ装備で強くなるタイプのゲームは旅の途中で帰ったばあいほんとに徒労になるものがあるんであんまりやってない。気分的には大剣使いなんだけど、あんまりにも動きが遅いのはなあ、でかくて重い敵ならいいのかもしれんけど序盤のぴょんぴょん飛び回る敵には手も足もでませんな。スタンダードなのは嫌いじゃないけど好きでもないんでこれを使い続けるか。
しかしなんというか操作系がしっくりこない。なんか自分の手癖というものにことごとく合ってないからなあ。なんか知らんうちに砥石を無駄遣いしたりしてます。うーん、なんかPSO系列と根本的に違うな。慣れるまではアイテム多めに、とおもっても結構アイテム制限きついな。ちょこちょこやってくか。
それよりもドラクエ9買った方がいいかなあ。買うなら早めにやってすれ違った方がいいらしいし。