超ロボット魂2010

ちょっとiPadが面白かったんで秋葉の出発時間が遅くなってなんとか頑張って移動したんですが、10分くらい遅刻。こういう時に限って定時で始まってんでやんの。しかし、今日の客入りはこれまでよりずっと多かった気がする。実際、MCの途中で新参のひとに挙手があったけどかなりの割合で初めての人が居た。これまでは後の方はそれなりに余裕があったんだけど、今回は後の方まで満員。おかげでステージがほとんどみえません。
今日の一番のヒット曲は堀江美都子MIQ水木一郎影山ヒロノブのなんかJAMっぽい「熱風疾風サイバスター」か。だいたいこのメンバーなら普通JAM読んでくればいいのに。影山、福山、遠藤の「Break OUT」とかどうみてもJAMだよなあ。男だけなら「未来への咆哮」でいいじゃないか。
初のひとは『Z 刻を越えて」とか「アニメじゃない」とかあとは美郷アキさんとYUKAさんか。今回ははっきりとした作品群別のコーナーがあって、ガンダムとかわかりやすかった。米倉千尋さんは「10 years after」とかやってほしかったなあ。
そういえば、だけどアニメロと違ってこっちは男のひと多いなあ。女声曲も好きだけど、やっぱり楽しむのは男性曲かもしれないな。ガオガイガーは神話版が好きだ。