劇場版銀魂 新訳紅桜編

お台場から直行して、ほぼ一時間。信号込みで20kmを走って、平均で30km/hくらい出てたんじゃないかなあ。なんとか時間に間に合ったのに、チケット売り場で頼んでも無いのにタイタンの戦いを見せられそうになり、修正やらなんやらでギリギリになる。おい、上映時間迫ってんだからまずそっちを気にするのが先だろ。説明もせずに客を待たせて時間に間に合わなくなりそうになるって教育なってねえなあ。
TVアニメ版でもやってる紅桜編のリファインみたいなもんで、4話90分くらいの話を120分くらいにしたもの。あれ?増えてる。その割にはギャグパートが減ってるような。まあ、本編前にとことんひどい感じに遊んでて、まさか配給クレジットまで茶化すとは。しかも予想通りに本編後のクレジット後にもかなり無駄に力の入った遊びをかましてた。というかここにしか出ないキャラが多すぎる。だいたい予告が入った時点で嘘だとわかったよ。ワーナーにけんか売ってるし。ラストはなげやり。うむ、本編に興味がなさそうだな、この書き方は。
本編は殺陣の動きがすごかった。ぬるぬる動く感じではないけど構図は動くしキャラも動くスピード感にあふれた描写。挙げ句、普通に斬り殺してます。血は出るわ、腕は飛ぶわ、とてもテレビで放送できる描写じゃない。まあ赤くない血の奴も居るし、基本的に人間外な天人さんが殲滅されてましたけど、これは人間じゃなければいいってことなんだろうか。そうじゃないか、ほとんど全てのシーンで血が出てたような。これ子供に見せられないよなあ。面白いけどな。