購入依頼してきた

昨日LABI渋谷で聞いたことと同じことを新しく開店したLABI新宿で聞いてみる。店員の制服着た人に聞いたのだけど、これがまた要領を得ないことこの上ない。macbook proのUSキーボード版は買えますか?って聞いたらどの機種か?って聞かれたんで13inch2.4Ghzって答えたらどっかいって戻ってきたらよくわからん回答。そこらへんを何度か繰り返してたら、他のDellの販売員が来てCTOはできない。もしくはポイント0だって。じゃあ、いいや。ありがとうございました。って言って帰る。この制服着た店員との無駄な時間がどうすれば。役に立たない店員っていうのはほんとに邪魔だなあ。何のためにmacコーナーに立ってるの?
ソフマップでも行くかと思って一階への下りエスカレータ行ったら止まってる。馬鹿みたいに入場あおってるせいでどんどん人はふえていく。馬鹿の一つ覚えみたいにありがとうございました。だけ繰り返すほんとに義務だけの店員に誘導もしない役に立たないくせに階段に居る邪魔な店員。トラブルに対して客の不快感を煽るような対応しかできない店なんてまあ二度と来ません。たいして安くも無い上に別段来る理由も無いけどな。
一応、ヨドバシでも同じこと聞いて同じこと繰り返されてソフマップへ。ポイントとかうんぬんはもうどうでも良くなってきて、そんなら渋谷のアップルストア行けばよかったとか思い始めながら依頼を掛ける。早くて27日か。ちょっと目算誤ったな。昨日のうちに確認しておけばよかったよ。
ということで、届いたらまずは現行のmacbookの320GBHDDを移植して、time mashineで移行アシスタント。その後macbook proの250GBHDDを移植して、こいつも現行に戻す。んでもって、いらんソフトやらデータ消して、time capsuleに入ってるiTunesの曲データを極力ローカルに移動してから、母親に寄贈。帰るまでに終わるかな。