バーテープ交換

午後から雨とか言っときながらちっとも雨が降らず、悶々としたまま時間が経ってた。イラッとするな全然あたらねえ。そんななか先週購入だけやってた割にいまひとつ時間が取れずに放っておいたバーテープ交換を行う。初めてなんでネットやらで情報集めてみたけどいざやってみるといろいろと勝手が違う。最初とレバー周辺と最後が難しい。しかも巻く方向をよくわからないので外したのを忘れないようにしてなんとか巻く。んで、結局右側は最後が上手く処理できずこんもりしてしまった。んで左は最初とレバー周辺をミスる。二つあわせてやっと一個分かよ。元々のは買った時から一回も替えてなかったから、二年ちょいほったらかし。次はもうちょっと短く替える事にしよう。
交換して折角なのでちょっと乗ってたら雨降って来た。なんだよもう。