あめ

ほんとにあたらんな、天気予報。中途半端な雨予報で身動きとれないまま夜になってしまった。これなら別に曇りとかでいいじゃねえか。当たらなかったらその分ちゃんと速報で修正しろよ。どうみてもその時刻になって降ってないのに修正しねえって、どれだけ無責任なんだよ。もう。結局一日いろいろとやってゼノブレイド進めてた。そろそろ終盤なんだけど彼我のレベル差で攻撃が通らねえ。基本的にこのゲームはレベル差を埋めるような手段がほとんどないんで同レベル程度、が前提になってる。だいたいレベル差があると攻撃が当たらねえんだからどうしようもない。まあそれでも当てる方法あるんだろうけど、どっかでどうしようもなくなるだけだからそこここでレベル稼ぎするしか。そんなこんなで巨神と機神が復活しました。あんなにでかいのが剣とか振り回したらその衝撃波とかどこにいってるんだか。日本列島レベルの大きさがあってその体長よりも長い剣を数秒の時間で振り回すって軽く音速の数十倍を超えてるんですが。