備忘録

嗚呼、忘れんようにせんとな。
ちょっと前から仕事場で使ってるterastationがXPsp3適用済みのPCから見れないと苦情。調べてみるといろいろとトラブルシューティングが見つかる。winのログインネームとterastationのログインネームを一緒にせにゃいかんとか、ファイアーウォールとか。でも原因は全くの別物でLAN MANAGER認証のNTML2認証が通らないだけだとかなんとか。バッファローもファームで対応しろよ、これくらい。というかこういう情報は公式で載せとけよ。とりあえず、管理ツールのローカルポリシーで設定いじって問題解決。ああ、そういえば、terastationの前面鍵なかったな、とバッファローに依頼する。会社のものだけど手続きめんどいので自費で購入する事に。一週間くらいかかるとかあった割にfaxして次の日、つまり今日に届いてる。でも代引きで受け取る時間に居なかったんでまだ受け取っていないけど。いつとりに行こうかな。
それにしてもお茶がうまい。