Aeolian Sound

声優の恒松あゆみさんのライブがあるんで銀座パセラに移動。13時からで開場12時。自由席なんで10時過ぎ頃出発。昨日届いたチューブレスタイヤつけるつもりだったけど、時間に余裕無かったんでやめ。11時半ごろに銀座でパンク。会場まであとちょっとというところで銀座のどまんなかでチューブ交換。パンク修理キットもあったけど万が一を考えて交換に。そういえば後輪のチューブってついこないだ替えたばっかのような。
パナのタイヤはずしセットは使いやすいな。いざタイヤ外してみると典型的なリム打ちのパンク。いわゆるスネークバイトしてました。もう慣れた。交換自体は15分くらいで終了。会場まで移動して自転車停めてギリギリ12時。
会場は銀座パセラの地下二階イベントスペース。ざっとみで150くらいの席が並べられてるんだけど、この椅子ちっちゃいなあ。もうちょい席間に隙間開けてほしかったよ。前後も左右も。フリードリンクだというのに席立つのめんどくて全然飲んでない。ま、事前予約が結構な数字いったおかげか。
だいたい満席になって開演。いわゆるタテノリなライブじゃなくて朗読ありのしっとりとした聞き入る方のライブ。もちろんサイリウム振る人間は皆無。しかしよく考えたら初ライブにそれほどキャラソンやら出してる訳でもない声優さん、ということで歌唱力の評判もないのによく人が集まったもんだな。自分も含めて。まあガンダムOOのマリナ姫役でCDも出してるし、それほど不安でもなかったが、思った以上に声の通る歌い手さんでした。合間にあった朗読コーナーも素晴らしかったし、なんというか声優さんのライブでした。こういうのもいいな。朗読で前の男が鼻をならしながら泣いてるのが正直ひいたけど。いや、素晴らしい朗読だったけどな。
終演して物販とサイン会が行われてたけど、人が多そうなんでそのまま退場したら、なぜか舞台からはけた恒松さんが退場口から入ってこられてちょっと挨拶された。びっくり。でも正直言って舞台やら演劇でも思うけど、キャストやらに憶えてもらったりすることに興味ないんで、有象無象の一人くらいの認識で十分です。ま、嬉しかったけどな。