さむいです

なんか横浜の方は雪だったようです。ことしも四月の雪がみられそうです。別に観たい訳じゃないけど。とにかく昨日から今日にかけて季節が二ヶ月ほど薪戻ったような感覚で、また体調崩しそうです。今週こそは自転車に乗ってどっか行きたいんで風邪引きたくないなあ。体はともかく精神的にはかなり消耗している感があるんでとにかくあったかくして寝てしまおうと思います。
それはそれとして撮り溜めたアニメがどんどん山積みになるんですが、どうしたもんだろ。先週から今週にかけてとかく作業が多かったからなあ。ライドバックが二月途中から溜まってるんだよなあ。なんというか、面白そうだけど飽きそうな気もするんだよなあ。最近のアニメはかっこいいキャラが主人公に来ないことが多くてなあ。人格的にできたキャラでストーリーを書ける脚本家がいないということか、それとも自分以外の人間はそういうのを求めているのか。明日のよいちとかにある、頭の悪いわりに身体能力が矢鱈と高い男と人格破綻しているヒロインの組み合わせって観てて面白いのか?フルメタルパニックとかもだけど、他人の迷惑に対して鈍感すぎる連中が反省も無く人を傷つけて平然としているってどうよ。ギャグだから、というのは最近飽きたよ。
そんなこんなで、戦争中に全力で生きるとかじゃないとやたらと人をおとしめたり傷つけたりするのがたまらんわ。