喰霊-零- DVD四巻

映像特典のオーディオコメンタリーを見る。あーここらへんから黄泉を見てるのが辛くなるなあ。コメンタリーでも言ってたけど、本人の落ち度じゃなくて状況が悪かっただけなんだけど、いかんせん味方が少なかったのが不運としかいいようが無いなあ。だからこそ早めに家督を譲ったり、許嫁を設けたりして味方を増やそうとしてたんだろうけど、これもタイミングが悪いとしか。しっかりしているとは言え、高校生の小娘によくもまあいい年こいた大人達が見苦しいというかなんというか。冥と黄泉本人同士がもっと表面的に対決するなり、逆に仲良かったらもっといい方向に向いたんだろうけど、とにかく家柄なりが邪魔して本心を隠してすごすから、たまったものがすごかったということだろう。とりあえず飯綱の親父は反省しろ。幽と冥はまあ、いいか。というかいい加減幽おじさまは引退してろ。
今度大谷石採石場行ってみようかなあ。