休出二日目

なんかうまくいかんかったなあ。それでもなんとか予定通りやって来たけど、こういうときに残業制限は大変だ。残り30分とかで終われるのに、それも次の日に持ち越しになると、準備とか含めて二時間くらい必要になるんだよなあ。まあ明日でとりあえずどこまでやれるか分からんけど、がんばりますか。なんか超ねむいんですけど。映画でも観に行くか、と思ったら明日の夜は雨じゃねえか。
そういえば、ドラゴンボールとか釣りキチ三平とか昴とか漫画原作目白押しだな。全部前評判が最悪だけど。どうして、原作に忠実に作ろうとしないかね。特にドラゴンボール。昴は映像で見るときつそうだなあ。あれは曽田キャラのなかでもとりわけ切れてるキャラだから、まともにやるとドキュメントに近いものがありそうだけど、それでも原作を生かすには圧倒的にバレエが出来る人物じゃないと白けると思うんだよなあ。それこそ素人でも惹き付けるとなると、ちょっと上手いくらいじゃだめ。それを素人がやるのか。見る必要なさそうだ。釣りキチはCMがすでに諦めたくなる雰囲気だ。もっと釣りの楽しさと魅力をもって映像化、というよりも田舎のスローライフと都会の喧噪を比較した人間ドラマっぽい。ばかじゃねえか。それならおなじ作者の釣りバカたちやればいいのに。