おたく酒Vol14

天気が不安だったけど昼過ぎから急に雲間が晴れて日差しが出て来たけど、気温は低い。いつものように阿佐ヶ谷まで自転車で行ってる訳ですが、走ってると暑い、止まると寒い。ちょっと体調崩しやすいかもなあ。
自転車停めて会場入りだいたい開演前で50人くらいかな。結構入ってると思ったらどうも初見さんが結構いる。これは○○学園放送部のおかげかな。
という事で開始直後からゲストコーナー、新人声優ユニットらしいけど聞いた事無いや。○○学園放送部らしいです。http://ameblo.jp/marumaru-gh/
あんまりそういう声優そのものよりもアイドル的活動を中心としたユニットにはあまり興味なかったけど、アニソンカバーを三曲やってその選曲を聞いてちょっと興味湧いた。女性ばっかり10人のユニットらしいけど、最初のときメモ主題歌はまあどうでも良かったけど、銀河旋風ブライガー星獣戦隊ギンガマン超星艦隊セイザーXとは。ブライガーに至っては前口上まで入れてるし、なんか山本先生公認らしいし普通にアニソンカバーとして面白いかもしれない。
その後は作詞家畑亜紀先生登場。あー、このタイプのひとどっかで会った気がって、つい二日ほど前にあった人と一緒のタイプだー。しかもよく考えたらというかよく考えるまでもなく親戚の叔母さんがそんな感じらしい。ちょっとひくわ。そういえばオタクの神髄を味わいに来たらしいが、ああいう場や空気を読まずに自分の言いたい事を言いまくる気質はオタクの典型だと思うけどな。つまりダメな大人だ。
その後、眠田直氏登場。初めて見たけど自画像まんまだな。声が正直聞き辛い。というか畑先生に押されてほとんど喋れないようです。まあそういう感じだよなあ。一発殴ってもいいと思います。よくNHK出れたな。二度とでれないという噂があるらしいがさもありなん。
シークレットゲストでた時点で10時前。ひでえ。プロモーションに来たスタッフをからかいまくってさらに時間が押す。うーん、だれかあの生物に鎮静剤を。たまに真面目な作詞談義するけどそれ以外の時は眠らせといた方がいいと思います。ちなみにシークレットゲストは酒井香奈子
そんなこんなでラストは定番のダンス&体操コーナー。何曲やったんだろけっこう疲れた。プリキュアだけで3曲くらい体操は5種類以上。他にも他にも。そろそろ疲れで体がついて行きません。全力でハルヒダンスとかやったら一曲で死ねるけどね。
という感じで11時半過ぎ終了。なんかラストで絵描き歌コーナーで描いた絵の頒布じゃんけんやってたけど途中抜けした。
途中で買った100円ローソンの湯掛けそばが結構旨かった。これはコスパ高い。