明日はきれいに晴れるとのことだけど、今日はそこそこ降ってたな。ビッグサイト前で徹夜している迷惑者どもにはいい薬です。いるかな?いるだろ。
来期はこれと言って話題作がない気がするんだけどなんかおおきな動きがあるといいなあ。2007年はグレンラガンといった熱くて面白い作品があった。ほかにもいろいろあったけど、制作側が独りよがりで最悪放映すら出来んような作品がいっぱいあっていい加減作り手としての責任意識の欠如がめだったな。たしかに突発的な事件で自粛、というのは分かるが、それ以前にそういう衝撃的なシーンをだして視聴者の目を引く安易な表現に問題があるんじゃないか?人が死んだり、大事な物が壊れてるのを描けば程度の差はあれ、簡単に人の心を動かすことが出来る。けどそれだけだとそれだけなんだよな。いい加減死ぬ死ぬ詐欺みたいな演出はうんざりです。王道を王道として突っ走れない作品だらけってのも問題があるでしょう。
雨降ったせいか知らんけど花粉が減っている気がする。明日はビッグサイトのついでに桜を見に行きたいから、花粉おさまってくれてるとよいな。