やっとこ郵便局へ

昼休みに住所変更と本人証明と小為替交換に郵便局へ。あいかわらず待たされてしょうがないから順番票もらって飯食いにいく。行って帰っても二人しか進んでねえ。まだ8人くらい居るよ。昼休みに終わるんかね、とかおもってたらそこから6人くらい呼んでも出てこないので一気に自分の番に。まあ早く来るのはいいんだけど、一体どういう状態なんだ。どっかの馬鹿が嫌がらせでもしたんかい。てな訳でやっとこ終了。
新宿の郵便局では説明員が居て待ってる間にやるべきことを指示してくれるけどこういうとこだと待つだけ待ってもう一回来いとかあってむかつく。まあいい、郵便局はどんどん意味が無くなってきているから、今後改善されるだろ。