きらきら☆とりころーる4

さて、明日はきらとり4回めということで、今回も知人のサークルのお手伝い。明日のトリコロ率はどれくらいだろ。トリコロ率の減少はまあしょうがないと思うし、それ以上に萌え4コマと言われるジャンルが盛り上がってるということでそれはそれで歓迎すべき状態かと思われます。
でもまあ、最近の流れは萌え4コマっぽい萌え4コマが売れてるのがなあ。きちんと4コマとして成立してないのがきららとかにも増えてるし、デジタル化のせいかしらんけど、演出としてのコピペじゃなくて純粋に作画の手間を減らすためのコピペが増えててしらける。せめて同じ絵でもいいから画面構成とか視線の動きとか考えてやってくれ。
とりあえず明日は都立産業貿易会館に朝九時集合か。はよ寝よ。