真田十勇士

なんかとあるシーンではロイエンタールとミッタマイヤーとムライが酒飲んでるという凄い組み合わせです。銀英伝でこの組み合わせなら銀河統一出来るぞ。
しかしむさくて渋いアニメだこと。こういうの時々にでもやってくれないとアニメの文化性を支えるためにも続けてほしいものだ。技術的なものはハルヒとかで京都アニメとかが支えてくれそうだし。
功名が辻と同じでおおいくさが終わると謀略と後片付けで会話のみなっちゃうので派手さがなくなるな。まあ、真田の末路はすでに決まっているので、結局は戦の合間の幕間劇でしかない訳で、ここはタメの時間ということなんだろう。
歴史的には関ヶ原から大阪夏・冬の陣まで10年くらいあいてるはずなんだけど、なにやるんだろ。