赤っ恥

柱文が高飛車すぎてちょっと引く。そもそもいらんしな。
基本的にトリコロはシンプルな4コマとは対極にある情報量を突っ込んどきながら、起承転結自体はシンプルなところが味だと思う。一つのコマに複数の落ちに繋がるように情報を入れ込んどいて、あとで拾うみたいなことをするので何度か読むうちに発見したりする。まあちょっと疲れると言う人もいるかもね。
そんなこんなで今回はマキちーがメインと言えなくもない。もうほんとにいいキャラだなあ。まあ重力の強い場所で生活してるからしょうがない。何気にひどい事言う関西人め。しかしさらっと言ってるけど竹垣組むのってかなり難易度高い気がする。犬小屋とかも。でもそんな特殊技能よりも毎日のおいしい食事にはかなわないから気にするな。ぎょう子はわたしにもわけてください。ぎょう子って。こんかいの一番笑ったのは電動のでラジコンから普通に充電しようとするマキちーだ。あと細かいけど奥行き方向にずっこけてる八重ちゃんがおもろかった。
でも今回もっともかわいいのは「ですね?」の三コマ目で自分の役目があったことに喜んでる絵、まあオチはあれでしたが。
まあ、電撃大王ということで多少はそういう流れが出て来そうでまったくそういうことのないのがいい所。でもまあ一巻のタクシー運転手にコンビニ店員と来てあらたにお嬢大工。つぎはだれだ。